福岡県福岡市東区青葉の皮膚科クリニック

一般皮膚科・小児皮膚科

皮膚外科・美容皮膚科

813-0025福岡県福岡市東区青葉7-5-3ミスターマックス 土井店敷地内

本日7/3!開院して2年が経ちました!!

ちょうど今日2019年7月3日から2年前の2017年7月3日に江口皮ふ科を開院しました。
1年前にも同じようにお知らせを更新していましたが時が過ぎるのは早いものです。
このように1年1年がいつの間にか過ぎていくのだと感慨深いものを感じます。

皆さんには座右の銘なるものがありますか?私には特にこれと言って思うものはありませんが、良くも悪くも『始まりがあれば終わりがある』という言葉を自分に言い聞かせることがあります。良くも悪くもというのは、嫌なことなどがあったとしてもそれはいつか過ぎ去るということ、反対に楽しいことも時間がくればいつか終わるということです。今まで医師として大変な時間や思いを過ごすこともありましたが、それはいつか過ぎ糧となり今があること、そしていつか医師としてそれが60歳なのか70歳なのか80歳なのか分かりませんが終わりが来てしまうこと、それを自覚し慢心せずにそれまで真っ当に医療人として頑張っていこうと、こういった節目には物思いにふけるものです。

開業以来支えて頂いているスタッフ、途中から支えて頂いているスタッフ、そして何より日々学ばせて頂いている患者様に感謝です。