福岡県福岡市東区青葉の皮膚科クリニック

一般皮膚科・小児皮膚科

皮膚外科・美容皮膚科

813-0025福岡県福岡市東区青葉7-5-3ミスターマックス 土井店敷地内

医師2名体制(院長+女性医師)での診療日(毎週木曜AM&土曜AM予定、詳細はクリック)

●医師2名体制の診療日

※2023年
●平日

毎週木曜
9:00-12:30(院長+今村先生(主に第4週目以外)または伊藤先生(主に第4週目)
の2名体制)、14:00-18:30(院長のみ)
●土曜
毎週土曜
9:00-12:30(院長+
伊藤先生(臨時で今村先生の場合あり))の2名体制)、14:00-16:00(院長のみ)
以降分かり次第ここにupします

多くの患者様に来院頂いており、何とか待ち時間を減らせないかと日頃考えておりました。とは言え一人一人の患者様の診療時間を短くすることや説明を省くことは避けたく、また処置も可能な限り医師の手で行いたいとも考えております。
特に土曜日は仕事や学校などの関係で、土曜日にしか来院できない患者様もたくさんいらっしゃいます。また新患で美容のご相談があった場合には診療に時間を要しますので、その後の順番で再診等で診察を待っておられる患者様にはいつも心苦しく思っております。
そのため土曜日を医師2名体制にすることで、それを解消できるのではないかと思いました。患者様の診察で時間を要しても、もう一人の医師が他の患者様の診療を進めることが可能ですし、途中に手術や処置もしやすくなると思います。
しかしお願いするのはもう一人の医師は、私が信頼のできる皮膚科専門医でないと私自身が納得できません。大学等の医局に派遣医師をお願いすると私にはどの医師を派遣して欲しいかの選択はできませんので、必ずしも私の信頼できる医師が来てくれるとは限りません。
そこで私が信頼している先生に直接声を掛けさせて頂き、診療を手伝って頂けることになりました土曜日でもその日の午前中であれば待ち時間が少なく診療をさせて頂くことが可能かもしれません。また女性の先生ですので患者様の症状によっては女性の先生に診て欲しいなどあるかもしれませんので、その際は受付に申し出て頂いても結構でございます。